【身体が硬い=ストレッチ不足、だけではありません!】
「身体が硬いから、毎日ストレッチしないと…」
そう思っていませんか?
もちろん柔軟性も大切ですが、身体をスムーズに動かすためには、ただ筋肉を伸ばすだけでなく【関節を動かす力】や【身体をコントロールする力】も大切です。
例えば、前屈が苦手だったり、肩まわりが動かしづらかったりする場合も、単純に「筋肉が硬い」だけが理由とは限りません。
そこでおすすめなのが【ピラティス】。
ピラティスは、ただ身体を伸ばすだけではなく、呼吸や姿勢あああを意識しながら身体を動かし、「自分の身体をコントロールする力」を養っていきます。
Rejuv Fitness岐阜店では、一人ひとりの身体の状態に合わせてピラティスを行うため、
「身体が硬いけど大丈夫?」
「ピラティスをやったことがない」
という方も大歓迎です。
身体が硬いから諦めるのではなく、
身体が硬いからこそ、まずは一度動かしてみませんか?
「自分の身体って、こんなに動くんだ」
そんな変化を、ぜひピラティスで体験してみてください!
#岐阜ピラティス
#マットピラティス
#マシンピラティス