BLOGブログ

インタビュー〜河村トレーナー編〜

パーソナルトレーニングをスタートされて10ヶ月。

体重がー9.7kg、体脂肪率がー14.2%のボディメイクに成功したM様。

成功した体験や、10ヶ月間のパーソナルのお話を伺いましたので、これからジムに入会やパーソナルを受けようか検討している方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

インタビュー(41才女性・M様)

Rejuv Fitnessを選んだ理由は?

ー始めにRejuv Fitnessを選んでいただいた理由からお聞かせください。
理由としては自宅から近いということと、でもあまり家から近すぎると知り合いに会ってしまうので、自宅から10分から15分で調べてこちらにしました。笑
もう一つは、女性が多く通っているみたいなので、、、

パーソナルトレーニングはどうでしたか?

ーパーソナルトレーニングを受けてみていかがでしたか?
自分が三日坊主のタイプなので、週に一回とか月に三回とか決められたほうが継続できたのでよかったです。
ーでは、24時間ジムに入会するとは考えてなくて、最初からパーソナルを受けようと思われてたんですか?
そうですね。ジムは初めてだったので、マシンの使い方やメニューを決めてもらわないと分からない状況だったので、トレーナーの方についてもらった方が良いと思ったのでお願いしました。

パーソナル期間は?

ーパーソナル期間はどのくらいですか?
2月から始めたので10ヶ月くらいですね。
ー10ヶ月頑張られて体重もマイナス9.7kg。すごい減りましたよね。
そうですね。パーソナルを始めた頃は体重ばかり意識していましたが、今は体脂肪が減ったことがすごく嬉しくなりました。
ーそうなんですよ。体重もすごく落ちたんですが、それ以上に体脂肪率がすごく減りましたよね。
スタート時が体脂肪率が31%を超えていて今は17%。体脂肪率もマイナス14%も減りました。

体の変化は感じますか?

ー体重や体脂肪率はすごく落ちましたが、体の変化など感じることはありますか?
以前は着る服とかも、自分の体型を隠せる服を選んでいたんですけど、今は着てみたいと思った服を着れるようになったので嬉しいですね。
ー着たい服を着れるようになったのは嬉しいですよね。あとは健康的にもなりますよね。

今まで運動は?

ー今まで運動とかはやられていましたか?
今まではボルダリングと山登りを定期的にやっていたんですけど、子供を産んだりコロナなどでちょっと空いてしまいましたね。でも体を動かすことは好きですね。
ーお話を聞いてると、金華山を2往復とかされてましたもんね。笑
そうですね。なので運動することに対してはあまり抵抗はありませんね。
ーその中でも、なぜジムに入会されようと思ったんですか?
そうですね。やっぱり筋肉をつけたいと思ったのと、自分で黙々と歩くだけよりも教わりたいという気持ちが出てきたからです。でも三日坊主で終わってしまうので、誰かに活を入れてもらおうと思ったので、、、笑

食事は意識しましたか?

ー食事は意識されましたか?
健康なものを食べるように意識しましたね。あとはカロリー計算や量などを測って食事をしていました。
今はある程度わかってきたので、これは食べたほうが良い、これはいらないなとか考えて食べれるようになりました。
ーM様はすごく食事を頑張っていただけましたもんね。最初大さじ一杯のしょうゆを測って頂けたりとか、他の調味料もしっかり量を計算してくれたので、すごく頑張っていただいていて、さらにトレーニングの内容も日に日にできることが増えたので、私自身もすごく嬉しかったです。
そう言ってもらえて嬉しいです。

担当トレーナーについて

ー担当トレーナーはいかがでしたか?
女性同士ということで安心感もありましたし、色んな質問をしてもすぐに答えてくれて知識がすごく豊富で勉強熱心だなと話していてすごく思います。
あとは、自分自身も色々と知りたい気持ちでここに来ているので、すごく安心してパーソナルを受けれています。
ーありがとうございます。私も今年大会に出て、M様が頑張られた時に減量をしていて心が折れそうになった時に、M様が頑張っている姿を見て、「私も頑張ろう」と勝手に勇気をもらっていました。笑
そうですね。ちょうど時期が被ってましたよね。

運動したいけど悩んでいる方に向けて

ー運動はしたいけど一歩を踏み出せない方に向けて。
パーソナルやジムは、女性で私達の年齢では敷居が少し高いとか恥ずかしいという気持ちがあると思います。だけど、入ってみたら皆さん健康のためやカッコよくなりたいなど、大まかな目標は皆さん同じなんだと思いました。
自分を綺麗にしたいカッコよくしたいというのは、ポジティブな空間なので全然恥ずかしくなかったなと思いましたね。
ーそうですね。皆さん私なんか言っていいのかなと心配される方が多いですが、やってみると楽しいし気持ち良いのでやってみたらすごい楽しいと思っていただける方が多いですね。
あと、リジュブは女性の方がすごく多いので通いやすくて、イメージとは全く違いましたね。

ー本日はお話をしていただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

河村トレーナーから

お話を伺ったM様もですが、多くの女性はジムやパーソナルトレーニングを受けることに対して、少しハードルが高くて少し勇気がいると思います。
私も同じ女性としてすごく気持ちが分かります。

REJUV FITNESSの会員様は7割が女性で珍しいジムです。
さらにパーソナルトレーニングを受けていただいている方は、9割が女性でそのほとんどが運動が苦手でジムに入会したことがない方ばかりです。

私達REJUVは、ジムに入会したことがない、運動が苦手、続けれるか不安な方に対して、まずは体を動かすことが素晴らしいということを分かって頂けれるように努力します。
体を動かすことが楽しくて気持ちが良いと思っていただければ、おのずと健康になり体も美しくなるはずです。

まずは体験を受けてみませんか?
私と一緒に、少しずつ体を動かしていきましょう!
お問い合わせ、お待ちしてますね。

ご予約・見学・カウンセリングはこちらから
⬇⬇⬇
msk
msk
パーソナルで利用しました スタッフも良い方ばかりで、雰囲気良いと思います。 器具の使い方も詳しく教えてくれて、効率的に鍛えることが出来ます。 ロッカーも清潔でシャワーもありました 24時間営業はいつでも行けるので便利ですね #ジム #スポーツ #運動 #筋トレ #岐阜市 #綺麗
taka [basiolne]
taka [basiolne]
いままで行った事のあるパーソナルでは、指定時間のみの使用で、パーソナルの時間でないときは利用できない所ばかりでした。 ここはジムとして24時間利用でき、シャワーもあるので汗を流すことも出来るので根気よく通おうと思います。
田中一稜
田中一稜
設備がとても整っていて、使いやすい環境だと感じました。
長谷川拓耶
長谷川拓耶
とてもきれいでいろんな器具があり環境のいいところです。行くのが楽しみです。
おおたりょうた
おおたりょうた
器具がとても揃っていてとても綺麗なジムです
笹とカフェ
笹とカフェ
とても綺麗で使いやすい
KUGA KOBAYASHI
KUGA KOBAYASHI
素晴らしい設備が整っています。
水野りょーすけ
水野りょーすけ
とてもトレーニングがしやすい環境でした!隅々まで環境整備がしてあり、とてもトレーニングに集中出来る空間でした!
斎藤俊輔
斎藤俊輔
施設もよくすごく利用しやすかった