BLOGブログ

インタビュー〜小塩トレーナー編〜

パーソナルトレーニングを初めて2年のH様。

2年の間、毎週欠かさずにパーソナルを受けていただいたので、パーソナル受けた理由や続けれた理由、成果はどうだったかお話を伺いました。

パーソナルトレーニングがどのようなものかわからない方や、興味があるけどまだ受けたことがない方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

インタビュー(20代女性・H様)

Rejuv Fitnessを選んだ理由は?

ーまずはRejuv Fitnessを選んでいただいた理由をお聞かせください。
パーソナルジムを探していて、家からここが1番近いからです。笑
ーなるほど。(笑)近いは重要ですよね!
自分に使える時間が増えて、自分に余裕ができたのでトレーニングをやってみたいと思ったことがきっかけです。

ー実際パーソナルトレーニングを受けてみていかがでしたか?(不安などはなかったですか?)
ジムは男性ばかりのイメージが強かったので、女性は少ないイメージでした。
でも実際来てみたら、パーソナルを受けている方は女性ばかりでしたし、女性トレーナーも在籍しているので入会してからは安心してパーソナルを続けることができました。

入会してどのくらい?

ー入会してどのくらいたちましたか?
約2年くらいですね!

ー頻度はどのくらい受けていただいていますか?
週1回パーソナルを受けています。

ー初めは1人でしたが、今はご友人とペアで受けてくださっていますよね?
そうですね。今は週1回ペアパーソナルを受けています。

運動経験はありますか?

ーRejuvにお越しになられる前は、運動などはされていましたか?
学生から社会人になってとても忙しくて運動をする時間がありませんでした。
ージムなどにも入会されなかったですか?
病院勤務なので夜勤などもあり、夜遅くまで働いていてほとんど運動はできなかったですね。

パーソナルトレーニングは辛いですか?

ーパーソナルトレーニングは辛いですか?
そうですね。辛いです(笑)
最初は体力もなくてすぐに疲れてしまいましたが、どんどん身体が慣れていきましたし、身体のコンディションによってトレーニングのメニューを変えてくれるので、辛いですか楽しくトレーニングができています!

身体の変化

ー変化は感じていますか?
そうですね。変化はすごく感じています。
最初はパーソナルを初めて、目標が綺麗なカラダのラインを作ることが目的でした。
体重の数値の変化よりも、スタイルの変化を重視してトレーニングをしたいと思っていましたし、実際パーソナルを受けて服の着こなしに変化がありました。
ーそれは嬉しいお言葉です。その次が結婚式の目標ですよね?
はい!綺麗なドレスを着るための身体のライン、背中を綺麗に見せるために頑張りました。
背中はドレスを着た時に綺麗に見えたので、頑張って良かったと今は思っています!

食事は意識しましたか?

ー食事は意識しましたか?
パーソナルを受け初めた頃は何を食べれば良くて、どれを多く摂取すれば良いか分かりませんでした。
担当の方にパーソナル中に色々と聞くことができたので、タンパク質の量や何をどのタイミングで食べれば良いかなど聞くことができたので良かったです。
ーアドバイスしたことをしっかり取り入れていただいてよかったです。
私の中では食生活も意識しないとパーソナルが勿体ないと思っていたので、食生活も改善しました。
今ではそれが染み付いています。笑

担当トレーナーは?

ー担当トレーナーはいかがでしたか?(伝え方、説明など)
最初は怖かったです、、、笑
でも、小塩トレーナーではなかったらこの身体は手に入れていないと思います。
質問に対してわかりやすく答えてくれますし、「これは食べてはダメ」と否定するのではなく、「これだったらこっちに置き換えましょう」とアドバイスをしてくれるので、とても参考になりました。

ーありがとうございます。
H様の場合、体重を落としたい訳ではなく、ボディメイクが目的でスタイルを美しくしたい。ですので良いものを食べることも非常に重要になってきます。

運動したいけど悩んでいる方に

ー運動したいけど、なかなか一歩が踏み出せない方に向けて一言お願いします。
そうですね。人それぞれ色々な目的や目標があり、ジムに入会をすると思います。
それがどんなことであっても、まずは行ってみることから始まるますよね。
リジュブフィットネスは見学もできるので、まずは見学からしてみても良いのではないでしょうか?私も入会する前に見学をしてよかったので入会しました。
まずは自分が変わりたいと思ったら「行動する」。これが大切だと思います。

ー本日は貴重な意見ありがとうございました。
これからもパーソナルよろしくお願いいたします!

小塩トレーナーから

パーソナルトレーニングを受けてくださる方の目標はみなさん違います。
もちろんダイエット目的で体重を落としたい方は多いですが、他にも健康、身体のライン、ストレス発散、逆に体重を増やしたい方もいらっしゃいます。
Rejuv Fitnessのトレーナーは年間1500セッションのパーソナル経験があり、様々な方々に対応させていただいた経験があります。
会員様ひとりひとりに丁寧に向き合い、皆様が求めるクオリティーをしっかり提供する自信があるので、パーソナルを受けてみたいけど、まだ迷っている方は、ぜひご連絡お待ちしてますね。

リジュブフィットネスには女性トレーナーや管理栄養士も在籍しているので、様々なアドバイスもできます。

まずは見学や、体験のパーソナルから初めてみると良いと思います。
是非、お待ちしております。

Rejuv Fitness(リジュブフィットネス)
24時間ジム/パーソナルトレーニング
岐阜六条店
岐阜市六条北3-20-10
0583383504
msk
msk
パーソナルで利用しました スタッフも良い方ばかりで、雰囲気良いと思います。 器具の使い方も詳しく教えてくれて、効率的に鍛えることが出来ます。 ロッカーも清潔でシャワーもありました 24時間営業はいつでも行けるので便利ですね #ジム #スポーツ #運動 #筋トレ #岐阜市 #綺麗
taka [basiolne]
taka [basiolne]
いままで行った事のあるパーソナルでは、指定時間のみの使用で、パーソナルの時間でないときは利用できない所ばかりでした。 ここはジムとして24時間利用でき、シャワーもあるので汗を流すことも出来るので根気よく通おうと思います。
田中一稜
田中一稜
設備がとても整っていて、使いやすい環境だと感じました。
長谷川拓耶
長谷川拓耶
とてもきれいでいろんな器具があり環境のいいところです。行くのが楽しみです。
おおたりょうた
おおたりょうた
器具がとても揃っていてとても綺麗なジムです
笹とカフェ
笹とカフェ
とても綺麗で使いやすい
KUGA KOBAYASHI
KUGA KOBAYASHI
素晴らしい設備が整っています。
水野りょーすけ
水野りょーすけ
とてもトレーニングがしやすい環境でした!隅々まで環境整備がしてあり、とてもトレーニングに集中出来る空間でした!
斎藤俊輔
斎藤俊輔
施設もよくすごく利用しやすかった