BLOGブログ

インタビュー〜久瀨トレーナー編〜

パーソナルトレーニングを始めて1年のT様。

パーソナルの内容やトレーナーへの思いを伺ったので、ジムに入会やパーソナルを受けようと悩んでいる方は、参考にしてみてください。

インタビュー(21才男性・T様)

Rejuv Fitnessを選んだ理由は?

ーまずはRejuv Fitnessを選んだ理由をお伺いしてもよろしいでしょうか?
元々は自宅で自重トレーニングをしていたんですが、物足りないと感じてジムをGoogleで調べました。
調べた時に、Rejuv Fitnessの評価や口コミがすごく高かったのでこちらのパーソナルトレーニングの予約をしました。

ー始めにパーソナルではなくて、ご自身でジムに入会してトレーニングをしようとは思わなかったんですか?
なかったですね。自分で自己流でトレーニングをやってしまうと効率良く鍛えることができないと思ったので、、、

パーソナルはどうでしたか?

ー実際にパーソナルトレーニングを受けてみていかがでしたか?
今まで自分でトレーニングをしても強い筋肉痛はこなかったですが、パーソナルを受けた次の日は経験したことがない筋肉痛があったので、それだけ効果があるのだと実感することができました。

ー自宅でのトレーニングとは全く違ったということですね。
そうですね。自分では追い込めないのでトレーナーの方に追い込んでもらうと、こんなにも違うんだと思いました。

パーソナルの期間は?

ーパーソナルトレーニングを始めて、現在期間はどのくらいですか?
パーソナルを受けさせてもらって、ちょうど1年くらいですね。

ーパーソナルを1年受けてみて変化はありますか?(体やトレーニング、メンタルだったり考え方など)
すごく変わったと思います。まずは体つきが変わりました。
その中でも大胸筋(胸の筋肉)です。鏡で見ても筋肉がついてマッチョになりました。笑
筋肉がついたことで、自信がついて行動力も変わったと今となっては思っています。

ートレーニング頻度はどのくらいですか?
パーソナルトレーニングを2回から3回くらい受けています。

ーRejuv Fitnessの他の会員様と比べてトレーニング頻度は多いですよね?
はい。ほとんどの方が週1回のトレーニングのようですが、上半身と下半身それぞれをしっかり鍛えたいので、最低でも週2回だと自分は思っています。

今まで運動は?

ーRejuv Fitnessにお越しになる前は自宅でトレーニングされていたとのことですが、どういったトレーニングをしていましたか?
基本的にはyoutubeの動画を見たり、腕立て伏せや腹筋をひたすら頑張っていました。

ーパーソナルトレーニングは辛いですか?
辛くないですね。確かにトレーニング中はキツイ部分はありますが、頑張ったら頑張った分だけ体は変わりますし、終わった後に筋肉痛がくると自分の中で達成感がありますし爽快感もあります。

変化はありますか?

ー1年パーソナルをやって身体が変わったとおっしゃったんですけど、どういうところが変化を感じましたか?
服の着こなしが変わった感じましたね。筋肉がついたことにより、シャツなどが似合うようになってきたと実感します。

ー男性は服の着こなしが実感しやすいですからね。メンタル面の変化はいかがですか?
1人でトレーニングをしていてもこのまま自信がないままだったと思うんですけど、久瀨さんのパーソナルを受けて世界が変わりましたし、何より自信がついてこれから様々なことにチャレンジしたいと思えるようになりました。

ーパーソナルを始めてから、T様の周り方の反応はいかがでしょうか?
家族には最初、ジムに行っていたことは内緒にしていたんですが、「最近、身体が大きくなったんじゃない?」と気付かれるようになりました。それを言われたのは嬉しかったですね。

食事は意識した?

ー食事は意識されていましたか?
食事は全く意識していませんね。笑

ーそうですよね。T様の場合、職業的に身体を動かす仕事ですので、何を食べても太らなかったですもんね。しかし、来年仕事を変えるということで、身体を動かすことがかなり減るかもしれません。ですのでこれからは食事は注意が必要ですね。
そうですね。これからは久瀨さんにアドバイスをもらいながら、工夫していきたいと思います。

担当トレーナーは?

ー担当トレーナーはいかがでしたか?(伝え方、説明など)
最初、僕が「陰」で久瀨さんは「陽」という印象で、全く別の人だと思っていて正直不安でした。笑
パーソナルトレーニングをやっていくうちに、久瀨さんやリジュブフィットネスの方は明るくて向上心がある方ばかりだったので、すごく刺激を受けて楽しい体験をさせていただきました。

ーありがとうございます。僕もすごい楽しかったです。1年前からパーソナルを受けていただいて、その頃からと比べて身体も精神面も変化があったと思いますが、1年前のご自身に一言伝えるとしたら、何を伝えますか?
これだけ変化があったので、もっと早くパーソナルを受けなさいと伝えたいです。

運動したいけど悩んでいる方に

ージムに行きたい、ダイエットを頑張りたいけど、なかなか一歩踏み出せない方に向けて一言。
僕もジムに入会する前は「すごく不安」だったんですが、実際リジュブフィットネスに来るようになって、その不安はすぐに解消されましたし、効果も感じて心もポジティブになったので勇気を出して一歩踏み出してほしいですね。

ーありがとうございます。T様のような方が1人でも増えるように僕たちも頑張っていきますので、これからも頑張っていきましょう。本日はありがとうございました。

久瀨トレーナーから

誰でも何歳からでも身体を変えることができます。
「トレーニングを受けたから人生が変わる」訳ではありませんが、運動を取り入れることにより、少しでも生活の質が向上したり、ポジティブな思考になることができます。

ジムに入会やパーソナルトレーニングを受けることは、一般の方からしたらハードルが高く勇気が必要かもしれません。
しかし、一歩踏み出していただければ、リジュブフィットネスがしっかりサポートさせていただきますので、是非ご連絡をお待ちしております。

リジュブフィットネスには女性トレーナーや管理栄養士も在籍しているので、様々なアドバイスもできます。

まずは見学や、体験のパーソナルから初めてみると良いと思います。
是非、お待ちしております。

Rejuv Fitness(リジュブフィットネス)
24時間ジム/パーソナルトレーニング
岐阜六条店
岐阜市六条北3-20-10
0583383504

見学・体験予約はこちらから

msk
msk
パーソナルで利用しました スタッフも良い方ばかりで、雰囲気良いと思います。 器具の使い方も詳しく教えてくれて、効率的に鍛えることが出来ます。 ロッカーも清潔でシャワーもありました 24時間営業はいつでも行けるので便利ですね #ジム #スポーツ #運動 #筋トレ #岐阜市 #綺麗
taka [basiolne]
taka [basiolne]
いままで行った事のあるパーソナルでは、指定時間のみの使用で、パーソナルの時間でないときは利用できない所ばかりでした。 ここはジムとして24時間利用でき、シャワーもあるので汗を流すことも出来るので根気よく通おうと思います。
田中一稜
田中一稜
設備がとても整っていて、使いやすい環境だと感じました。
長谷川拓耶
長谷川拓耶
とてもきれいでいろんな器具があり環境のいいところです。行くのが楽しみです。
おおたりょうた
おおたりょうた
器具がとても揃っていてとても綺麗なジムです
笹とカフェ
笹とカフェ
とても綺麗で使いやすい
KUGA KOBAYASHI
KUGA KOBAYASHI
素晴らしい設備が整っています。
水野りょーすけ
水野りょーすけ
とてもトレーニングがしやすい環境でした!隅々まで環境整備がしてあり、とてもトレーニングに集中出来る空間でした!
斎藤俊輔
斎藤俊輔
施設もよくすごく利用しやすかった