BLOGブログ

インタビュー〜畔津トレーナー編〜

半年でマイナス10kgを達成されたS様。

色々とお話を伺いましたので、ジムに入会やパーソナルを受けようか悩んでいる方は、参考にしてみてください。

インタビュー(26才男性・S様)

Rejuv Fitnessを選んだ理由は?

ーまずはRejuv Fitnessを選んだ理由をお伺いしてもよろしいでしょうか?
友人の紹介で入会しました。
岐阜にもたくさんのパーソナルジムができて、私自身もどこが良いか迷っていた時に、友人が通って10kgのダイエットに成功したのを聞いて選びました。

パーソナルはどうでしたか?

ー実際にパーソナルトレーニングを受けてみていかがでしたか?(不安などはなかったか)
パーソナルトレーニングを受けたとがなかったので、最初は少し不安な気持ちはありました。
でも、最初のカウンセリングでしっかりとお話しが聞けましたし、自分が質問したことを丁寧に伝えてくださったのですぐに不安はなくなりました。

ー確かにカウンセリングは沢山の質問をしてくださいましたよね(笑)
あの時は、どんな辛いトレーニングをするのだろうと心配していたので、、、

入会してどのくらい?

ーパーソナルトレーニングに入会されてどのくらいですか?
ちょうど半年がたったくらいです。

ートレーニングの頻度はどのくらいですか?
パーソナルトレーニングは週1回で、たまに気が向いた時に自分でトレーニングに来ています。
24時間なのでいつでも来れるのでありがたいですよね。

ーご自身でトレーニングされる時は、朝にお越しいただく印象です。
そうですね。仕事前に少しだけ身体を動かす程度にジムに来ています。

今まで運動は?

ーRejuv Fitnessにお越しになる前はジムに入会したり、運動はされていましたか?
学生時代少しだけ運動部に入っていましたが、大人になってからは全く運動はしていません。
どちらかというと、運動は好きでなないタイプです、、、

ー運動は好きではないとのことですが、パーソナルトレーニングは辛いですか?
正直、トレーニングが辛くないと言ったら嘘になりますよね?(笑)
でも、私のレベルに合わせたメニューを考えてくださいますし、トレーニング中もモチベーションをトレーナーの方が上げてくれるので楽しくできています。

変化はありますか?

ーパーソナルを始めてから変化はありますか?(体重・体型・肩こり・腰痛・健康・ストレスなど)
自分自身パーソナルを受けてから10kgのダイエットに成功しました。
もちろん体型が変わりましたが、太っていた頃は肩こりと腰痛がひどかったのですが、今は全く痛みがないですし体も軽いです。
健康診断の数値が改善されたのが何よりも嬉しかったですね。

ー10kgのダイエット成功は素晴らしいですね。周りの方は驚かれているんじゃないですか?
そうですね。久しぶりに会った友人は、会っても最初私に気づかなかったです。

ーS様の場合、最初のカウンセリングで3ヶ月で10kg痩せたいとおっしゃっていましたよね?
はい。でもトレーナーの方に3ヶ月で10kgよりも、時間をかけて痩せたほうが体の負担も少ないのと、リバウンドのリスクも回避できると言われたので目標を変えました。
今となっては、無理をせずにやって本当に良かったです。

食事は意識した?

ーこの半年間は食事などは意識されましたか?
Rejuv Fitnessには管理栄養士の鈴木さんがいるので、いつも相談していました。
相談はしますが、鈴木さんは絶対に否定はされません。
「これを食べるのならこちらの方が良いですよ」など優しくアドバイスしてくださいますし、何より「しっかり食べてください」と何度も言われたので、無理な食事制限は一切やっておらず、むしろ沢山食べて痩せた印象です。

担当のトレーナーは?

ー担当のトレーナーはいかがでしたか?
私の担当のトレーナーは畔津さんですが、畔津さん本当によかったです。
トレーニング中は盛り上げてモチベーションを上げてくれますし、その日の体調に合わせてメニューを考えくれます。
トレーニングの伝えかたも丁寧に教えてくれるので、分かりやすいので助かります。

ー褒めてくださってありがとうございます(笑)
畔津さんに言われたのは、トレーニングも食事も無理をしないこと。
頑張りすぎると「継続」ができなくなる。少しずつで良いので一緒に頑張っていきましょうと言われたのが、私の中では印象的です。

運動したいけど悩んでいる方に

ージムの行きたい、ダイエットを頑張りたいなど悩んでいる方に一言。
自分自身もRejuv Fitnessに入会するまで何ヶ月もかかりました。
ずっと迷っていて、何か自分を変えたくてパーソナルを始めましたが、本当によかったと思います。
体重が10kg痩せたことで世界が変わりましたし、何よりもポジティブになったと思います。
トレーニングも終わった後の爽快感はなんとも言えない気持ち良いもので、是非経験するべきだと思います。

個人的には、運動が苦手な方やジムに入会したことがない方こそRejuv Fitnessがオススメです。
私は男性ですが、ジムは多くの女性がトレーニングされているので、女性も通いやすいジムだと思います。

ー宣伝までありがとうございます(笑)
目標は達成しましたが、これからも体型維持やストレス発散などでパーソナルを続けていきますので、よろしくお願いいたします。

ーこちらこそよろしくお願いいたします。本日はありがとうございました。

畔津トレーナーから

ジムの入会やパーソナルを受けることは、運動が苦手な方からしたら少しハードルが高いかもしれません。
「ジムに入会しても続けれるか心配」
「マシンの使い方がわからない」
「マッチョばかりいたらどうしよう」
リジュブフィットネスの会員様は7割が女性で、そのほとんどが運動未経験の方です。

大切なのは「頑張りすぎないこと」。
ご自身の生活スタイルに少しだけ運動を取り入れる感覚から始めてみませんか?

リジュブフィットネスには女性トレーナーや管理栄養士も在籍しているので、様々なアドバイスもできます。

まずは見学や、体験のパーソナルから初めてみると良いと思います。
是非、お待ちしております。

Rejuv Fitness(リジュブフィットネス)
24時間ジム/パーソナルトレーニング
岐阜六条店
岐阜市六条北3-20-10
0583383504

見学・体験予約はこちらから

msk
msk
パーソナルで利用しました スタッフも良い方ばかりで、雰囲気良いと思います。 器具の使い方も詳しく教えてくれて、効率的に鍛えることが出来ます。 ロッカーも清潔でシャワーもありました 24時間営業はいつでも行けるので便利ですね #ジム #スポーツ #運動 #筋トレ #岐阜市 #綺麗
taka [basiolne]
taka [basiolne]
いままで行った事のあるパーソナルでは、指定時間のみの使用で、パーソナルの時間でないときは利用できない所ばかりでした。 ここはジムとして24時間利用でき、シャワーもあるので汗を流すことも出来るので根気よく通おうと思います。
田中一稜
田中一稜
設備がとても整っていて、使いやすい環境だと感じました。
長谷川拓耶
長谷川拓耶
とてもきれいでいろんな器具があり環境のいいところです。行くのが楽しみです。
おおたりょうた
おおたりょうた
器具がとても揃っていてとても綺麗なジムです
笹とカフェ
笹とカフェ
とても綺麗で使いやすい
KUGA KOBAYASHI
KUGA KOBAYASHI
素晴らしい設備が整っています。
水野りょーすけ
水野りょーすけ
とてもトレーニングがしやすい環境でした!隅々まで環境整備がしてあり、とてもトレーニングに集中出来る空間でした!
斎藤俊輔
斎藤俊輔
施設もよくすごく利用しやすかった