BLOGブログ

ダイエット中にコンビニで買えるオススメ商品10選!

ダイエット中は、食事制限で何を食べれば良いのか悩むことがあると思います。

しかし、食事を疎かにしてしまうと体重が減らなかったり、栄養が偏って体調を崩してしまうので、食材や食品をしっかり選ばないといけません。

いざ、スーパーやコンビニに行っても、何を食べて良いのか判断が難しいですし、最近はSNS等で様々な情報が飛び交っているので迷ってしまいます。

今回は、ダイエット初心者向けで「まずはこれを買ってください!」という商品をご紹介していきます。
ダイエットの参考に是非してくださいね。

オートミール

オートミールは穀類の一種である「オーツ麦」を食べやすくした食品です。

小麦のように精製せず、栄養豊富な外皮をのこしたまま加工しているので、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富に含まれています。

オートミールはグラノーラなどと比較すると、余分な甘味や油分を含まない分カロリーが低く、ダイエットに効果的です。
さらに、腸内環境を整えるのでダイエット中にオススメです。

ブルーベリー、プルーン

ブルーベリー、プルーンも豊富に食物繊維が含まれています。
さらに、ブルーベリーにはアントシアニンが含まれていて、アントシアニンには内臓脂肪の蓄積を防ぐ効果があります。
血中の脂肪を減らし、血糖値の上昇を抑えてくれるのでメタボ予防に最適です。

プルーンにはソルビトールが含まれていて、ソルビトールには便の水分量を増やしてやわらかくし、便通をよくするはたらきがあります。

玄米

玄米と白米のカロリーはほとんど変わりませんが、大切なのは"中身"です。

玄米には白米に比べてマグネシウムは約4.8倍、糖質の代謝を促すビタミンB1も5.1倍も豊富に含まれています。
つまり、白米から玄米に置き換えるだけで、サプリメントなどに頼らなくても効率よく栄養補給ができるのです。

玄米は白米に比べて食物繊維の量が約6倍なので、こちらも便通を良くする働きもあります。

ナッツ類

ナッツには多くの種類のビタミンが含まれていますが、中でも注目すべきはビタミンB群とビタミンEです。

特にビタミンB1・B6・B12は、炭水化物など摂取した栄養の代謝を促し、エネルギーを作り出すのに重要とされています。
脂質などを効率よくエネルギーに変えられるので、脂肪を溜めにくくする効果があります。

また、ビタミンEは抗酸化作用により血管を丈夫にし、血行を良くしてくれます。
肩こりや冷え性が改善されるだけでなく、代謝がよくなり体が温まるので基礎代謝を上げることができて、脂肪が燃焼しやすい身体につながるのです。

しかし、魚に含まれている油やアボカド、ナッツ類などは良質な脂質で体にとっても良いのですが、摂り過ぎるとカロリーオーバーしてしまいますので、食べる量やタイミングには注意が必要です。

以前のブログで「ナッツ」を詳しく紹介したので、是非ご覧くださいね。
   ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

ダイエットにオススメ!「ナッツ」の秘密

鯖の水煮

サバがダイエットに良いといわれる理由は、n-3系脂肪酸の「DHA」と「EPA」が豊富に含まれているからです。

「DHA」と「EPA」には、動脈硬化や血栓を防ぐ、血圧を下げる、LDL(悪玉)コレステロールを減らす効果があります。
さらに、高タンパク、低糖質でダイエット中にオススメの一品になります。

アガベシロップ

アガベシロップは、自然な甘みをもちながら低GIなため、適切な使い方をすることで砂糖の役割を補う、ダイエットに最適な甘味料になるとして注目されています。

ハチミツのような色ですが、サラサラとして粘り気がありません。
アガベシロップには"イヌリン"が含まれていて、イヌリンには整腸作用があることが知られてます。
ダイエット中に不足しがちな食物繊維を補う働きが期待できます。

ビーフジャーキー

ビーフジャーキーはお肉でできているのでカロリーが高いと思われがちですが、実は他の食品と比べても1度に摂取するカロリーは少なく抑えられ、満足感も高いのでダイエットにピッタリのおやつです。

ビーフジャーキーには、含まれる糖質が少なくタンパク質が豊富に含まれているという点からもダイエットに向いている食品であると言えます。
タンパク質が不足すると代謝が落ち、脂肪が燃えにくくなってしまうので、ダイエット中にタンパク質をたくさん摂取することはとても大切なのです。

ビーフジャーキーにも様々な種類があるので、裏面などの成分表をしっかりチェックして、脂質がなるべく少ない物を選んで頂くとカロリーを抑えることができます。

鶏肉

鶏肉は部位によって違いはありますが、タンパク質が豊富で糖質や脂質が低いためダイエット中にはオススメです。
さらにビタミンB群が豊富でコラーゲンも豊富です。

鶏肉の料理が面倒な方は、サラダチキンがオススメです。
最近は様々な味のサラダチキンが販売されているので、味に飽きる心配はありません。

以前のブログで鶏肉についてご紹介したので、よかったら見てくださいね。
  ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

鶏肉を食べれば筋肉が作られる?鶏肉にはどのような栄養があるのか

赤身の牛肉

赤身の牛肉は低糖質ですし、脂肪燃焼に関わる「Lーカルチニン」が豊富に含まれています。

食べ方としては「タレ」などを使わず塩胡椒で味付けをしたシンプルな食べ方が良いでしょう。
「タレ」などは糖質も高くカロリーがあるので控えた方がオススメですね。

牛肉を食べる際に注意が必要なのが霜降り肉です。
霜降り肉は脂質が高いので、その分カロリーを余分に取ってしまいます。

大豆

大豆製品は糖質が低くカロリーも低いのでダイエット中にはオススメです。
さらに大豆製品はタンパク質も含まれていますし、食物繊維、ビタミン、ミネラル、亜鉛などの様々な栄養素が豊富に含まれています。

大豆製品は、豆腐、豆乳、納豆など簡単に購入ができるので、日々の食事に取り入れやすいのが特徴です。

まとめ

今回はダイエット中オススメの商品をご紹介しました。

紹介した商品はどれもコンビニやスーパーで購入することが可能です。
大切なのはバランス良く食べることと、継続させることです。

無理な食事制限は体調を崩しますし、リバウンドのリスクを上げてしまいます。

ご自身が継続できる食材や商品を選んで、楽しくダイエットに励みましょう!

rejuv fitnessでは様々な目的の方がパーソナルトレーニングを受けてくださっています。
ダイエット以外にもスポーツでのパフォーマンスをあげたい、健康面を気にしているなどと言ったお客様の声を聞きトレーニング内容をご提供させて頂いております。

この夏こそは痩せたい、パーソナルトレーニングを受けてみたいとお悩みの方は1度rejuv fitnessでパーソナルトレーニングを受けてみてください!

是非お気軽にお問い合わせくださいね。

Rejuv Fitness(リジュブフィットネス)
24時間ジム/パーソナルトレーニング
岐阜六条店
岐阜市六条北3-20-10
0583383504

見学・体験予約はこちらから

msk
msk
パーソナルで利用しました スタッフも良い方ばかりで、雰囲気良いと思います。 器具の使い方も詳しく教えてくれて、効率的に鍛えることが出来ます。 ロッカーも清潔でシャワーもありました 24時間営業はいつでも行けるので便利ですね #ジム #スポーツ #運動 #筋トレ #岐阜市 #綺麗
taka [basiolne]
taka [basiolne]
いままで行った事のあるパーソナルでは、指定時間のみの使用で、パーソナルの時間でないときは利用できない所ばかりでした。 ここはジムとして24時間利用でき、シャワーもあるので汗を流すことも出来るので根気よく通おうと思います。
田中一稜
田中一稜
設備がとても整っていて、使いやすい環境だと感じました。
長谷川拓耶
長谷川拓耶
とてもきれいでいろんな器具があり環境のいいところです。行くのが楽しみです。
おおたりょうた
おおたりょうた
器具がとても揃っていてとても綺麗なジムです
笹とカフェ
笹とカフェ
とても綺麗で使いやすい
KUGA KOBAYASHI
KUGA KOBAYASHI
素晴らしい設備が整っています。
水野りょーすけ
水野りょーすけ
とてもトレーニングがしやすい環境でした!隅々まで環境整備がしてあり、とてもトレーニングに集中出来る空間でした!
斎藤俊輔
斎藤俊輔
施設もよくすごく利用しやすかった