BLOGブログ

運動が苦手な人こそ受けるべきパーソナルトレーニング!

皆さんはパーソナルトレーニングを受けた事はあるでしょうか?

コロナ禍でお家時間が増え、体重の増加でたるんだ体や、見た目が悪くなったなど、外に出られない原因でストレスが溜まっている。そしてコロナ太りしてしまった人など多いのではないでしょうか?

運動を始めようと思っていても、「何から始めれば良いのか分からない」「運動が苦手」「やっても続かない」などのお悩みは多く聞きます。このような方こそパーソナルトレーニングをオススメします。

パーソナルトレーニングは、専門の知識を持ったトレーナーがお客様に合ったトレーニングを選択し、効果的なトレーニングを受けることが出来ます。

そして、パーソナルトレーニングの良さは、自分のペースで、人目を気にする事なく、自分の好きなタイミングで受けることができるということです。

ダイエットや、姿勢改善、腰痛、肩凝りの改善などをする事ができます。

今回は、流行りでもあるパーソナルトレーニングについてご紹介していきます。

パーソナルトレーニングとは?

・個人の体に合わせたトレーニングの提供
・トレーニングだけではなく食事指導やアドバイスなど、パーソナルトレーニングはトレーニング初心者やダイエットをしたい女性など、絶対に成果や結果を出したい方がパーソナルトレーニングを受けると言う傾向があります。
その方に対して専門的な知識を得たトレーナーがフォームや食事の指導などを行うというのがパーソナルトレーニングです。

どんな方にオススメなのか

・運動不足
・部分痩せをしたい
・お家時間が長くて運動をしたい
・親子でトレーニングをしたい
・夫婦でトレーニングをしたいなど、
パーソナルトレーニングを受けるとなると、何かハードルが高いと思う方が多いと思いますがそんな事はありません。
変わりたいや、運動をしたいそんな気持ちからスタートでも大丈夫です。
まずは運動を楽しいと思っていただき、運動習慣を身につけることがとても大切になります。

パーソナルトレーニングの効果

・運動不足を解消できる
・欲しかったクビレが手に入る
・体力や筋力が手に入る
・美肌になれる
・骨盤の歪みを改善できる
・生理痛の改善
・親子や家族で運動をすることで、家族時間を作ることができる。など

パーソナルトレーニングにはこの様に沢山の効果があります。

特に女性の方などは骨盤の歪み、体力や筋力をつけるといった事は、トレーニングをすることで改善する事ができます。
女性本来のしなやかな健康的な体で、この先の人生をよりポジティブにするためにパーソナルトレーニングを是非受けて欲しいと思います。

ダイエットの成功方法

ダイエットを成功するするために必要や事は食事と運動(トレーニング)です。

その中でも食事がとても大切です。

よくあるダイエットで、食べる量を少なくしてダイエットをするということがありますがお勧めしていません。
ダイエットで重要なのはバランスの取れた食事が大切です。

3食食べているのにお腹が空いてしまう。そんな事ありませんか?
それは栄養不足です。
栄養不足の体は空腹を感じやすく、エネルギーである糖質を欲してしまいます。
バランスよく3食食べる事で、栄養で体が満たされ不思議とお腹が空かなくなります。
食事をしないと筋肉を分解してしまい、筋肉がなくなり体重が落ちてしまいます。それではダイエット風になってしまいます。
運動をしっかりとして食事をしっかりと摂って良く動き、栄養の高い物をしっかりと摂取して体脂肪を落とす事が大切になります。

そしてダイエットの成功方法で1番大切なのは、少しの成長を誉めると言うことです。

出来ていることよりも、出来ていないことにすぐ意識をしてしまうのが人の特徴です。
体重が落ちてないから私はダメだ。と思い込んでしまいそんな思いから抜け出せない人が多いです。
そんな時は自分のできる事を選んで、1ミリの変化を喜ぶことがとても重要です。

今頑張っている自分を褒める事で、肩の荷が降りてまたさらにダイエットが上手く進めることができます。

まとめ

今回なパーソナルトレーニングについてとダイエットを上手く進めるためのコツについてお話しをさせていただきました。

体を変えたい人はパーソナルトレーニングを受ける事が1番の近道です。なにをしていいのかわからないまま進めても、ダイエットもボディーメイクもうまくいきません。

まず一度専門的な知識をもったトレーナーにトレーニング指導や食事指導を受け効率的なダイエットを行っていける様にしましょう。

またパーソナルトレーニングでは、お客様にあったダイエット方法をご提案して、健康的で継続しやすいダイエットをお手伝いさせていただきます!

ダイエットは難しいものではありませんので、行き詰まってしまった方や1人では続けられない方は、是非1度Rejuv Fitnessに足を運んで見てくださいね。

是非お気軽にお問い合わせくださいね。

Rejuv Fitness(リジュブフィットネス)
24時間ジム/パーソナルトレーニング
岐阜六条店
岐阜市六条北3-20-10
0583383504

見学・体験予約はこちらから

msk
msk
パーソナルで利用しました スタッフも良い方ばかりで、雰囲気良いと思います。 器具の使い方も詳しく教えてくれて、効率的に鍛えることが出来ます。 ロッカーも清潔でシャワーもありました 24時間営業はいつでも行けるので便利ですね #ジム #スポーツ #運動 #筋トレ #岐阜市 #綺麗
taka [basiolne]
taka [basiolne]
いままで行った事のあるパーソナルでは、指定時間のみの使用で、パーソナルの時間でないときは利用できない所ばかりでした。 ここはジムとして24時間利用でき、シャワーもあるので汗を流すことも出来るので根気よく通おうと思います。
田中一稜
田中一稜
設備がとても整っていて、使いやすい環境だと感じました。
長谷川拓耶
長谷川拓耶
とてもきれいでいろんな器具があり環境のいいところです。行くのが楽しみです。
おおたりょうた
おおたりょうた
器具がとても揃っていてとても綺麗なジムです
笹とカフェ
笹とカフェ
とても綺麗で使いやすい
KUGA KOBAYASHI
KUGA KOBAYASHI
素晴らしい設備が整っています。
水野りょーすけ
水野りょーすけ
とてもトレーニングがしやすい環境でした!隅々まで環境整備がしてあり、とてもトレーニングに集中出来る空間でした!
斎藤俊輔
斎藤俊輔
施設もよくすごく利用しやすかった