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3ヶ月で13.1kgのダイエット成功!リジュブメソッド を大公開

リジュブフィットネスで大幅なダイエット成功!

50代女性。

体重  71kg→57.9kg  ー13.1kg

体脂肪率  37.3%→28.3%  ー9%

ウエスト  97cm→80cm  ー17cm

運動未経験50代女性のダイエット成功をご紹介していきます。

体重71kg→57.9kgのダイエット成功

50代女性、運動することが苦手でウォーキングすることも無くお菓子を沢山食べていました。

自己流のダイエットとして食べる量を減らしてみても、すぐにリバウンドしたり体調が悪くなったりしてました。

もともと肩こりが酷く偏頭痛に悩まされたり、股関節が固くスクワットなどが不得意でしたが、トレーニングを続けていくうちに肩こりが改善されたり、偏頭痛が治ったり、体の可動域も良くなったことで動かすことが楽しくなっていき、毎朝ウォーキングやランニングをするのが日課になりました。

運動する習慣が付いたのももちろん、食事も気をつけるようになったのも痩せた理由だと思います。

食生活の改善

食事方法は最初一日に1500kcalを摂取することからスタートしました。

白米は1日1合はしっかり食べ、タンパク質多めの食事メニューに変えました。

タンパク質:脂質:炭水化物=4:2:4
になるように食事を摂っていき、普段食べてたお菓子はスナック菓子から大福に変えました。

慣れてきたタイミングで1400kcalにし、プロテインをお菓子として飲むなど工夫をし、栄養バランスが偏らないようにしていきました。

「食べて痩せる」が大切です。
食べないダイエットは身体にかかる負担が大きいですし、リバウンドが起きやすくなりますので、しっかり3食食べて美しくなりましょう。

運動未経験でも大丈夫?

リジュブフィットネスでは、ほとんどの方が運動未経験でお越しになられます。
運動未経験の方に多いのが、頑張りすぎてしまい怪我をしてしまうことです。

まずは、プロのトレーナーにアドバイスをもらうことで怪我のリスクも減り、効率よく痩せることができます。

さらに、リジュブフィットネスには接骨院も併設しているので、身体の歪みや痛みにも対応することができるので安心です。

ダイエットに成功した50代女性も、トレーニング前は肩こりや腰痛、膝の痛みに苦しんでいましたが、トレーニングを始めてからは、体の不調がなくなったと仰っています。

多くの女性が、40才を過ぎたあたりから体の不調を訴えます。
体を動かすことで、苦しんでいる痛みを軽減できますよ!

トレーニング頻度や内容は?

トレーニング頻度はパーソナルトレーニングが週1回〜2回です。
さらに、リジュブフィットネスは24時間ジムでもあるので、ご自身でも週1回有酸素(ウォーキング)をしていただいていました。

パーソナルでのトレーニング内容としては運動未経験ということもあり、まずは基本的なトレーニングからスタートいたしました。
お腹周りを絞るために腹筋、下半身を細くするためにスクワット、二の腕のたるみをとる為のメニューなど、体調や筋肉痛と相談しながらトレーニングメニューを決めています。

無理なトレーニングをするのではなく、まずはその方に体力や経験に合わせてやっていくことが大切です。

ダイエット成功の秘訣!担当トレーナー河村

運動するだけではなく、食事の改善がダイエット成功の秘訣となります。

食べないダイエットは確かに体重は減りますが、体調不良になったり、心にストレスがかかってしまいます。

食べないのではなく、食べるものの質を良くして健康的に痩せていくのが理想です。
痩せて目標を達成することと、運動することの楽しさをトレーニングを通して知っていただけたら嬉しいです!

まとめ

自己流ダイエットで体調を崩す人は少なくありません。1人で頑張るには限界があります。
あなたの為の、あなたに合ったメニューを提供いたします。トレーナーと二人三脚で是非頑張りましょう。


Rejuv Fitnessではトレーニングだけではなく、食事やサプリメントなどのご相談も受けています。

1人で頑張ってもなかなか難しいと思う方は、是非Rejuv Fitnessのパーソナルトレーニングを受けてみてください。

Rejuv Fitnessには接骨院も併設しているため、骨盤矯正やストレッチで美脚作りのお手伝いができます。

是非お気軽にお問い合わせくださいね。

Rejuv Fitness(リジュブフィットネス)
24時間ジム/パーソナルトレーニング
岐阜六条店
岐阜市六条北3-20-10
0583383504

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