BLOGブログ

痩せたい!でも食事は頑張りたくない!

REJUVに「管理栄養士」が在籍しており、サービスで管理栄養士による食事指導があります。

皆さん痩せたいし美しくなりたい、という気持ちがある反面、食事が大切と分かっていても食事を頑張りすぎたくないという気持ちがあるのも事実です。

そこで、食事は大切だけど「頑張らない」という気持ちで管理栄養士の食事を受けてみてはいかがでしょうか?

今回は、まずは「2週間だけ頑張らない」食事指導のご案内をさせていただきます。

頑張らない食事指導とは?

REJUVには「TSUMUGU」という食事指導のサービスを展開しています。

こちらのサービスは、1ヶ月または3ヶ月間の食事を毎日報告していただき、管理栄養士がフィードバックをして目標の体重や体型、健康になりましょうというサービスです。

しかし、毎日写真を送らないといけませんし、そもそも皆さん「痩せたいけど食事はちょっと、、、」という方が非常に多い印象です。

そこで、3ヶ月間ではなく、まずは2週間だけ「なんとなくやってみませんか?」というのが頑張らない食事指導となります。

TSUMUGUの食事指導とは何が違う?

TSUMUGUでは体重や体型の目標を設定しますが、「頑張らない食事指導」は目標を決めません。

他にも違いは、、、

・毎日食事の写真を送らなくても良い

・ルールを決めない(カロリーや量など)

・管理栄養士からアドバイスがありますが、参考程度に聞いてもらえれば嬉しいです

・2週間経った時点で終了できる

・体重を測らない

とにかく頑張りすぎない

など、特に大切なのは「頑張りすぎない」ことです。

ダイエットの一番の天敵はモチベーションの維持です。

もちろん頑張ることは素晴らしいことですが、自分自身を追い込み過ぎることによって、ダイエットを挫折してしまいます。

まずは、なんとなくという気持ちで取り組んでみることも良いのではにでしょうか!?

2週間のなんとなくで効果はあるの?

最初にお伝えしたいのが、2週間なんとなく食事指導を受けても効果はありません。

では、効果がないのになぜサービスを受けた方が良いのか?

体型や体重を気にしている方であれば、一度はダイエットをしたことがあるのではないでしょうか?

成功したことがある方もいるかと思いますが、ほとんどの方はダイエットに失敗したのではないでしょうか?

成功した方も70%以上の方が、リバウンドしてしまうというデータもあります。

REJUVでは過去、1000人以上の方にパーソナルを受けて頂きましたが、ほとんどの方は運動は楽しいけど食事は頑張りたくない。という方が非常に多いです。

まずおこなって欲しいことは、今の食事を変えるのではなく「現在の食生活を把握すること」だと思います。

まず2週間食事を送るだけでも、現状の食生活がなんとなくでも把握することができます。

さらに、国家資格でもある管理栄養士がアドバイスをしてくれます。

このアドバイスを聞かなくても大丈夫です。まずは食事に少しでも意識や興味を持っていただくことで、すこしでも食事に変化があれば嬉しいと思い、このサービスを始めました。

2週間のサービスを受けるには?

2週間の食事指導は、REJUVのパーソナルまたはピラティスのプランに入会されている方のみとなっております。

TSUMUGUの1ヶ月コースですと、24,800円。

3ヶ月コースとなると、19,800円(1ヶ月)となります。

2週間のサービスは、なんと4,900円で受けることが可能です。

▼▼▼

プランやジムに入会していない方や、ぜひTSUMUGUの1ヶ月または3ヶ月を受けてくださいね!

msk
msk
パーソナルで利用しました スタッフも良い方ばかりで、雰囲気良いと思います。 器具の使い方も詳しく教えてくれて、効率的に鍛えることが出来ます。 ロッカーも清潔でシャワーもありました 24時間営業はいつでも行けるので便利ですね #ジム #スポーツ #運動 #筋トレ #岐阜市 #綺麗
taka [basiolne]
taka [basiolne]
いままで行った事のあるパーソナルでは、指定時間のみの使用で、パーソナルの時間でないときは利用できない所ばかりでした。 ここはジムとして24時間利用でき、シャワーもあるので汗を流すことも出来るので根気よく通おうと思います。
田中一稜
田中一稜
設備がとても整っていて、使いやすい環境だと感じました。
長谷川拓耶
長谷川拓耶
とてもきれいでいろんな器具があり環境のいいところです。行くのが楽しみです。
おおたりょうた
おおたりょうた
器具がとても揃っていてとても綺麗なジムです
笹とカフェ
笹とカフェ
とても綺麗で使いやすい
KUGA KOBAYASHI
KUGA KOBAYASHI
素晴らしい設備が整っています。
水野りょーすけ
水野りょーすけ
とてもトレーニングがしやすい環境でした!隅々まで環境整備がしてあり、とてもトレーニングに集中出来る空間でした!
斎藤俊輔
斎藤俊輔
施設もよくすごく利用しやすかった