BLOGブログ

ゴルフコースに出る際の効果的なサプリメントの摂り方!

若い方からお年寄りの方まで、幅広い方がゴルフを行っていることと思います。

その中でもゴルフは長時間のスポーツ運動で、多くのエネルギーや水分を使います。

18ホールを常に集中してプレーする為に、効率的なサプリメントや食事についてお伝えさせて頂きます。

炭水化物を摂る

炭水化物
コースを回る朝にはなるべく消化の良い炭水化物を中心とした食事を摂ることを心がけましょう。
炭水化物は身体を動かす為のエネルギー源となります。
コースに着いたら水分を摂ることも忘れずに。
特にこれからの季節は必ず必須です。

アミノ酸を摂る

アミノ酸
スタート前に、身体を動かす為のアミノ酸であるBCAAやEAAを400mg摂りましょう。
ハーフが終わった時点で、昼食前に再度BCAAやEAAを摂り、水分のはハイボトリックの飲料水を中心に喉の乾きに関わらず、口を湿らす程度に摂るようにしましょう。

まとめ

このようなゴルフの事など、ゴルフのトレーニングなどもパーソナルトレーニングで行っています。
女性の方でも出来るパーソナルトレーニングや栄養の知識なども提供しているので、是非一度ご相談下さい!
msk
msk
パーソナルで利用しました スタッフも良い方ばかりで、雰囲気良いと思います。 器具の使い方も詳しく教えてくれて、効率的に鍛えることが出来ます。 ロッカーも清潔でシャワーもありました 24時間営業はいつでも行けるので便利ですね #ジム #スポーツ #運動 #筋トレ #岐阜市 #綺麗
taka [basiolne]
taka [basiolne]
いままで行った事のあるパーソナルでは、指定時間のみの使用で、パーソナルの時間でないときは利用できない所ばかりでした。 ここはジムとして24時間利用でき、シャワーもあるので汗を流すことも出来るので根気よく通おうと思います。
田中一稜
田中一稜
設備がとても整っていて、使いやすい環境だと感じました。
長谷川拓耶
長谷川拓耶
とてもきれいでいろんな器具があり環境のいいところです。行くのが楽しみです。
おおたりょうた
おおたりょうた
器具がとても揃っていてとても綺麗なジムです
笹とカフェ
笹とカフェ
とても綺麗で使いやすい
KUGA KOBAYASHI
KUGA KOBAYASHI
素晴らしい設備が整っています。
水野りょーすけ
水野りょーすけ
とてもトレーニングがしやすい環境でした!隅々まで環境整備がしてあり、とてもトレーニングに集中出来る空間でした!
斎藤俊輔
斎藤俊輔
施設もよくすごく利用しやすかった